もさこです!
またまた更新遅くなりました💦
ちょっと仕事が忙しくなってきて、
停滞気味です…😿


現在とタイムラグがかなり出てきてますが、
今回は、採卵のお話です。



以前通っていたクリニックは
麻酔ありでの採卵でした。

なので、眠っている間に
終わっていたのですが…。

IMG_5398


もさこは痛みに弱い方なので、
不安になりました💦


看護師さんに聞いたところ、
通常は無麻酔だが、別料金で
麻酔をすることもできるとのこと。

ただし、部分麻酔でお値段も高めΣ(゚д゚lll)

IMG_5399


結局、無麻酔で、痛み止めの座薬を
使用して行なうことにしました。





———-——そして当日———— —



IMG_6163


カチャカチャと器具の音がして…



そしてやっぱり痛い(>人<;)!


生理痛のひどい時のような痛みと、
子宮を広げる器具?みたいなのが
当たって痛い感じでした💦


IMG_6164


施術時間も微妙に長いんですよね…
心の中で早く終わってくれと
祈ってました_:(´ཀ`」 ∠):

座薬はほとんど
意味がなかったような…?


結局、自然周期なので
採れた卵はひとつでした。


貴重な卵……
この卵の移植周期と結果のお話は、
また次回お伝えしたいと思います!