もさこです!
更新がだいぶ遅くなって
スミマセンm(_ _)m


なんだか最近、何にもやる気が
起きなくて…(´o`;
毎日ダラダラと過ごしています💦




さて、妊活のお話ですが
仕事がぼちぼち落ち着きそうなので、
クリニックに残っている凍結胚を
移植しようかなと思っていたのですが…


IMG_2226


子宮内膜炎を治したものの、
前回も着床しなかったのでなんとなく
できる気がしなくて…( ̄▽ ̄;)



そんな時、ネットでこんな情報を
見つけたんです!


IMG_2227


これまで2つのクリニックに行きましたが、
どちらも卵管水腫の指摘はありませんでした。


卵管造影検査で分かるようなのですが、もさこは実は卵管造影検査はやっていないんです💦



ちょっと心配になったので、
クリニックに電話してみることにしました!


IMG_2229



卵管水腫と卵管造影検査に
ついて聞いてみると…




IMG_2750


卵管水腫はエコーでもわかるとのことでした。

また、看護士さんによるとこれまでの
診察で卵管水腫の指摘がなかったので
大丈夫だろうということでしたが、
心配ならきちんと見てくれるとのこと。



結局、卵管造影検査はやらずに
エコーで見てもらうことにしました!




次回は、検査の結果を
お伝えしたいと思います(。・ω・。)